人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GYOKUHODO gyokuhodo.exblog.jp

GYOKUHODO


by gyokuhodo

OAKLEY(オークリー社)のミリタリー部門 【ESS】 ご紹介します! by 甲府店

173.png 皆さま こんにちは。 173.png
いつもギョクホー堂眼鏡店ブログへアクセス ありがとうございます。
また ご来店頂きました お客様 ありがとうございます。

OAKLEY(オークリー社)のミリタリー部門 【ESS】 ご紹介します! by 甲府店_f0076925_14212053.jpg
OAKLEY(オークリー社)のミリタリー部門として、軍隊、特殊部隊、警察、ファイアー、レスキューのために、
革新的な技術でアイウェア製造に特化している【ESS】をご紹介します!


OAKLEY(オークリー社)のミリタリー部門 【ESS】 ご紹介します! by 甲府店_f0076925_14205842.jpg


ESS(Eye Safety Systems,Inc.)はアメリカ・サンバレー(アイダホ)に本部を置き、OAKLEY(オークリー社)のミリタリー部門として、軍隊、特殊部隊、警察、ファイアー、レスキューのために、革新的な技術でアイウェア製造に特化することによって、アイプロテクションンのエキスパートとして世界に知られるようになりました。現在では120か国以上の国々で製品の品質と価値が認められ使用されており、米国防総省から戦闘用アイプロテクションと認定されています。

革新的なアイデアと特許を取ったデザインで、アイプロテクトの他のメーカーとは異なった製品力を誇っています。開発チームは兵士とのコンタクトを通じて、実際身に着ける人の特殊な要求に応えながら製品をデザインしています。
戦地での使用を通して、顧客に「最高で最も進歩したアイプロテクトの可能性」を目標に製品開発に取り組んでおり、アメリカ軍に正式採用されています。
我々の献身的管理・デザインと営業部隊の中心は最も高い優良商品を我々の顧客に提供することになっています。そして、彼らの特定のニーズに合わせ、他のいかなるアイウェア会社より顧客ニーズを反映しております。

ESSアイウェアは米国製造されて、妥協しない完ぺきな品質管理によって最良の製品を提供しております。製造の欠陥に対しての返品率は1年で0.05%です。
ESS製品開発チームは、市場で最も先進の製品を設計して、改善することに絶えず取り組んでいます。電池式ファン(ESS TurboFan Series)と可調換気システム(ESS Advancer V12)によるアイウェアまで、ESSは製品革新においてライバルがおりません。有害なUV A/UV B光線からの100%保護、型成型によるレンズ設計は一切の歪みがなく、最上級のレンズコーティング("FLOW-COATED"LENS)はクリアーな視界と防曇性を確実なものとします。そして過酷な現場で必要とするレンズの耐久性は10mの距離からの散弾銃の衝撃にも耐える強度を誇ります。


我々の任務
戦場から火地面まで、我々の激励は、世界中で自由と公安の擁護者を保護するために、情熱を注ぎます。目を保護することの革新的なデザイン、製品改良に焦点を絞って、ESSはその顧客に利用できる最もすばらしい、最も信頼できるアイプロテクションを約束します。



ESSアイウェアの特徴

比類なき強度。10mの距離で放つショットガンの弾丸を跳ね返すシールド面は、爆風や飛来物から完全に目を守る。2.2~2.8mmの超厚ポリカーボネートレンズを採用。
超高度光学性能。ポリカーボネートを板材から曲げて成型するのではなく、型枠による一括成型によりレンズを造形。これにより、まったく歪のないクリアーな視界像と最高水準の解像度を実現。
曇らない。極限の状況に於かれた者にとって、視界の曇りは致命的な危機に直結する。ESSはフローコーティング技術により、曇りづらいのではなく、曇らない視界を確保する(CROSSBOAのみ)
高品質。低価格。各国主要軍隊、警察、レスキュー隊に圧倒的需要数で正式採用された結果、大量生産によるコストダウン効果が生まれ、この高機能ながら非常に安い価格を可能にした。



E S S 品 質


ESSのレンズ光学技術


173.png分光力173.png

ANSI Z87.1 光学テスト #7.4.3.2
光学屈折力とはレンズを通して如何に光線が屈曲するかえを測定するものです。極端な屈折の効果は、レンズを通して物体を見るときに実際そこにあるべきところにないのです。又、テストはレンズの左右側面の屈折不均衡を測定します。それは均衡がとれていないレンズで起きた偽りの複視を無くそうとする働きで眼球疲労を起こすからです。レーザー設備は、NBSの標的から30フィートに設定さて、それぞれのレンズを通して標的に発射されます。光学機器が良ければ良いほどレーザー光線の屈折が少ないことが判明します。屈折が起きないレンズは、レーザー光線の進路が直接NBSの標的の中心に継続して当たる事を可能にします。歪曲をもたらす屈折の量を見る時は、30フィートより長い距離で見ることが重要です。



173.png屈折力173.png


ANSI Z87.1 光学テスト#7.4.3.2

レンズ屈折力は、多くの人が歪曲あるいは不透明の基準として言及します。ANSIの屈折力検査必要条件は、安全なレンズでの妥当な屈折量です。NBSの解像力原型の線は、レンズの特徴を測定するために使用されます。ESSのレンズは、ANSI Z87.1の屈折力最低基準よりも性能が高めのレベルにあるので、ESSのレンズを通して対物がより一層鮮明に見える理由です。



173.pngレンズの素材の基本173.png
様々なタイプのメガネに使用される素材には多くの種類がある中、最も一般的なのはガラスとポリカーボネートです。ガラスは堅い素材で傷に強いのですが、衝撃で粉々になってしまいます。そのため、ガラスは一般用のメガネに使用されますが、弾道メガネ用の素材には適していません。それとは対象的に、ポリカーボネートは柔らかく、傷には弱いものの、耐衝撃性に優れたレンズ素材です。幸いなことに、ポリカーボネートレンズの外側に保護コーティングを施し、弾道に対する耐衝撃性を維持しつつ耐傷性を高めることができます。このため、ポリカーボネートはメガネ用に設計された耐衝撃性の高いレンズの中で、現在最も一般的に使用される素材となっています。





173.pngレンズのコーティング173.png
弾道ポリカーボネートレンズが現場で機能するよう、保護コーティングを施して主要な懸念事項2点(レンズの傷と曇り)に備える必要があります。耐傷“ハード”コーティングはポリシロキサンをベースとしたコーティングで、擦り傷を防止します。通常、防曇コーティングには外気水分の凝固を防ぐ親水性ポリマーを使用しています。これら両コーティングは液体ベースで、適用後に永久的な透明コーティングとなります。






173.pngESSレンズ概要173.png
ESSレンズは、最高レベルのパフォーマンスと安全性を提供するよう製造されています。 2.8 mm までの厚さで、ESSゴーグルレンズは世界の中でも最も厚く、ANSI Z87.I+の要件をはるかに凌ぎ、米軍のMIL-DTL-43511D仕様を超えた最大限の耐衝撃性を誇ります。 すべてのESSレンズは、視界の歪みがなく、UVA/UVB100%保護として最適化された高品質で光学的に正確なポリカーボネートから作られています。現在ESSゴーグルレンズにはClearZone™フローコート処理を採用しています。この処理は、レンズ外側への耐傷性とレンズ内側への防曇性を最大限に発揮するよう設計され、業界で最も高度なレンズコーティングプロセスです。その結果、現在の市場において最高レベルの耐弾道衝撃、クリアな視界、防曇性、耐傷性を実現しています。



◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◆*◇*◆*◇*◆*◇






OAKLEY(オークリー社)のミリタリー部門 【ESS】のご紹介をしました!

次のブログで、フレームをご紹介します113.png

By iijima 181.png


 ↓ こちらも見てください(●o'∪`o)ノ―♪`*.+


 宜しければ、是非( 'ω'o[いいね!]oお願いしま~す








by gyokuhodo | 2019-01-09 14:47 | OAKLEY(オークリー) | Comments(0)